会員の属性を自由に設定できます
RaPitでは様々な場面でご利用いただけるよう、会員の属性を自由に設定できます。
会員登録の際に会員様にご登録いただく項目をお名前、住所、性別、生年月日などの基本項目の他に、 拡張項目として、コンボボックス、チェックボックス、ラジオボタン、テキストボックス、テキストエリア、日付 の各項目をそれぞれ5個ずつ自由に設定できます。
拡張項目では『職業・職種』『趣味・嗜好』『記念日』などを登録して頂くことで どのような人がどのような購買活動やイベントへの参加をしているのかを分析でき、 その後のマーケティングやプロモーション活動に利用できます。
また、会員には見せない属性の設定も可能です。
『お得意様』『一般客』『一見さん』のような会員の分類分けに利用できます。
会員登録
属性設定
ポイント利用状況の分析ができます
『誰が』『いつ』『どこで』ポイントを使用したか、また、どのような景品が人気があるのかが一目で分析できます。
『店舗別分析』『会員別分析』『景品別分析』『設置場所別分析』をそれぞれ『月別』『日別』で一覧表示することができます。
ポイント分析
顧客分析に重要なRFM分析ができます
R(最新来店日)、F(来店回数)、M(購入金額)を元に顧客分析が可能です。
『直近3ヶ月の間に来店されてない会員』や、『1ヶ月の来店頻度が10回以上の常連客』など、条件を絞って会員を抽出し、更にその方たちだけにメールを配信することが可能です。
RFM分析